Note/主の雑記(2003〜)

[雑記を閉じる]

2003年11月28日 「コミケ参戦」12/27追記
 コミケに参加するにも関わらず、またしても新刊出さないとは告知サイト等に書いた通りなんですが、諸般の事情によるものであって決してさぼっていたからではなく・・・ともいえませんが、一応水面下での活動の影響に因るもので、それがなんなのかはまだ言えませんけど、ちょっと面白い事になってます。 なんか潜行しっぱなしじゃないか! と言われないうちに結果をお見せできるといいのですが。
 しっかし、この雑記もすでに言い訳コーナーとなりつつありますが、ここで唐突に・・・でもなく掲示板で書いたように、水面下での活動の一つであり、すでに片付いてるものを紹介しておきます。ぶっちゃけ宣伝です。
 それというのも今回、他所様のCG集にゲストというか合作と言うか、そういう形で参加させて頂きました。ネタはカプ○ンの超メジャーゲーム『バイオハザ○ド』で、下に挙げた3人を計5枚描きました。開設2年で8枚しかCGの無いサイト運営者にしてはがんばった数値だと思うのですが、ダメですか。そうですか。
 他所のより自分のやれって言われそうですが、こちらは随分と前からの計画でしたので、更新を怠っている事とはあんまり関係ありません。むしろ原稿納品が遅れに遅れて主宰を困らせたってのは、キミとボクだけの秘密だ。
 コミックマーケット65にて頒布予定だそうですので、パロがお嫌いでない方は是非どうぞ。 うちのサークルスペースで販売するわけではないので、詳細はこちら>ありがせしんじ様のサイトにて御確認ください。

追記:と思ったらありがせ樣サークルスペース確保できなかったようで、『BIOHAZA○DはぁはぁCG集』に関してはうちのサークルで受託することになりました。うちのサークルスペースは『東"ノ"43b(MEGALITH PRODUCTION)』です。もう一件竜胆様のCG集も受託する予定ですが、できたのかいのう?(w)


2003年10月27日 「腐ってます」
 このサイトもう閉鎖して良いですか?(死)
 いえ、別に嫌な事があったわけじゃないですが、忙しいやら気力が無いやら、水面下での活動はしてるけど、サイト用に絵を描くにいたらず、いろいろあって、僕もうダメです(死)
 はぁ、気の赴くままに触手CGが描きたいでス。いっそ殺して!
 というのではあんまりなので暇を見てというか、我慢できなくなって描いたCGを貼っておきます。線画のクリンナップもせず、塗りも甘い(と言っても古い絵よりはしっかり描いてますが)し、ネタや構図もアレなのでギャラリーに貼らずにこっちに貼っておきます。
 何のネタかわかるかな?

2003年8月5日 「死んでます」
 放置プレイもいよいよ深刻になってまいりましたが、一応水面下ではゴロゴロ怠惰な生活を送っておりました(死)。というのはジョークです!とばかりも言えないかもしれないが、今度のコミケに新刊出します!(ドジャーン!)
 まぁ、正直ちと内容の薄い本なのですがなんとか面目が立つかなぁ?
 くわしくはMEGALITH PRODUCTIONのページゴー!

2003年2月14日 「鋭意製作中」
 どうも放置プレイ期間延長記録挑戦中です。ウソです。サボっててスミマセン。
 なんか放置の言い訳ばかりしてるので、ことさら言い訳するのも難ですが、私も絵が描きたくない訳ではないので、そのうち何かアップしたいと思いますし、同人方面 も牛歩戦術(ナツカシ)で進めております。更新ストップして随分経ちますが、アクセス数にあまり変化が見られないのを見ると、自動巡回にしている方が多いのかもしれませんね。とはいえリストから外されてしまう前に、なんとかしなくては。
 ところで、当サイトの地下室の更に奥とされているページに興味を持たれる方が居られるようで、時々お問い合わせ頂きます。メールの方でもお返事させて頂いているのですが、隠しページ等はございません。私は基本的に隠しページの類は嫌いな方です。ゲームの隠し要素という形は別 として、更新情報だけ載せて存在だけを誇示してみたり、閲覧条件が厳しいのは疑問を抱きます。各々事情がある場合は頷きもするのですが、問い合わせに対し、横柄だったり感想を要求したりってのはどうですか?私なら「そんな立派な絵描きじゃないですよ。」とか思います。また閲覧のヒントが「常識ですよ?」と言いつつマニアックなクイズだったり、「これがわからなければカエレ!」的煽り入りの文面 だったりすると「お前の常識は何処の常識だ!?脳内か!?」とか説教したくなります。海外パクリサイト対策とか、一部の仲間(同類)以外には、存在そのものを知られたくないという理由以外で、喧伝しておきながら弾くってのは如何なる意図なのか?
 まぁ一部で嫌な思いをした私怨をぶちまけて話がそれてしまいましたが、ならば何故あのようなページが存在するかと申しますと、このサイトの構成を見れば何となくわかってもらえると思いますが、ゲームブック風の構成を考えた時に、サイトのあちこちで通 常コンテンツとは別にストーリーが展開する部屋を設けることが計画の内に含まれていました。現在それを実現しているページは「メイファの部屋」なわけですけども、それと同様、地下室の更に地下二階はストーリー分岐の一つになる予定でした。しかしながら現在サイトの拡張計画が放置されたままになっている訳です。ついでに言うと「メイファの部屋」も現在の状態から更にその続きも考えていました。おっと過去形になってしまいましたが、今も継続して考えてはいますよ?テキストも一部用意されたものの眠ったままになっていますが、挿し絵を描くのが手間で放置しちゃっているわけです。
 さて、私の怠けっぷりが如何に根の深いものかわかっていただけましたか?・・・って自慢になりませんね。はい、生まれてきてスミマセン
 なんだか脳内設定だけが豊富で、ちっとも作品として描かない、完成しないとか、執筆計画が立たない、進まないのは素人丸出しなんですけども、それも致し方ないと思います。だって素人だもの、ってのはダメか?
 さておき、私はどちらかと言うと単品のイラストよりも物語が描きたいので、サイト拡張計画を再開するのも良いかなぁと考えています。あくまでそういう気分というだけなんですけどね。


[雑記を閉じる]
Copyright 2001-2005 :Shinogi/A-suke