Note/主の雑記(2001〜)

[雑記を閉じる]

2001年11月28日 「10,000Hit御礼」
 当サイトも開設から約1ヶ月半、早くも1万hitを記録致しました。また相互リンクして頂いたサイト様もあり、支持して下さる来訪者の方々には重ねて御礼申し上げます。
 これだけアクセスを稼いでいるのはやはり成人向けコンテンツと言うことが大きいでしょう。純粋にイラストとして云々ならば、さほどアクセスの延びは期待できないものだと思います。もちろん私の・・・と言う意味です。成人向けで無くとも膨大なアクセス数を誇るサイトは無数に存在します。
 あと触手オンリーと言うことで、これだけ触手信奉者が多いのかと考えたいところですが、冷静に見ればそうではないと思います。私自身は触手専門と言っても良いくらいですが、例えばロリ属性を言えば専門とは言えず、バリエーションの一つとして『アリ』なのです。多分触手は陵辱ものの一つとして『アリ』と見る方が大多数では無いでしょうか。
 まぁ、それしか受け付けないと言うマニアな方は極一部でしょう。斯く言う私も筋金入りではありません。近年自身のエロ絵に思いつきで触手を描き込み『アリ』かもと思ったのが始まりです。以来反復して描いたり、話題にしたりするうちに徐々にはまっていきました。メディアの希少性も拍車を掛けたかもしれません。もともとホラー系や特撮もののモンスターやら怪獣・怪人が好きだったと言う下地もあります。
 ところで、他所様の同系サイトを見ていると様々嗜好の違いが見え隠れします。一番顕著なのは気持ち良くさせられちゃってる娘さん達です。中心となる世代、オリジナルかパロディか、普通の人間か亜人種か等の差違。あとコスチュームなども違いがあります。
 私の場合はどうも現代か近代、和洋折衷、年代はこれからお年頃な娘さん〜お姉さんくらいがストライクのようで、荒唐無稽なヒロイックファンタジーやSFも好きではあるものの自身が考えたネタ帳を見ると、日常が舞台のものが多く見られます。コスチュームに関しては素っ裸に剥いてしまうのであんまり関係無いですが、脱ぎかけってのも萌えるのはわかっているので、今後は描いていきたいです。とりあえず眼鏡と靴下着用のみした娘さんと絡ませようかなぁ。
 今回は嗜好を並べただけでまとまりが無いですね・・・。
2001年11月19日
 本格的に寒くなってまいりました。 ご来訪の皆様は風邪など召してないでしょうか?私はひきました、風邪。
 前回の雑記で別人格云々と書きましたが、どうやらその別人格の目論見も頓挫したらしく忙しいと予想された11月中も平常どおりさほど忙しくは無くなり、さてこのサイトの更新に手が回せるぞと思った矢先に風邪をひき週末寝込むハメに・・・。
 今回は風邪ひいたので絵が描けませんという言い訳したいのではないです。 風邪とは言え2,3日寝れば大概治ります。私も3日程でまだ本調子ではないものの回復し、さてエロ絵でも描こうかなと思ったもののどうもアイディアが湧かない、気力も湧かない。使命感はあるものの気が乗らないのは如何ともし難い。
 そこで思ったのは、やはりエロ絵とは描く側としてもエロ欲求が無いと描けないものなのだという事。とある部分への血流が悪いとエロ絵を描くパワーは生まれない。エロ絵描きも身体が資本なんだナァ、とか健康第一今日も触手がうまい!とか。
 やっぱり言い訳じゃねえか!ゴルァ!とお思いの方もいらっしゃるかと存じますが、その通りですね。ですが血流も正常になりつつあり既に触手のラフスケッチなど描いておりますので御容赦下さい。近日中になんらかの絵をアップできるかと存じますゆえ。
2001年11月2日
メイドラフ このサイトを開設して半月あまり、おかげさまで既に3,000hitを超える来客数に達しました。1日平均200hit程でしょうか、また掲示板への新規の書き込みで感想等多数頂けたことも予想以上の成果で作者としては嬉しい限りです。ご来訪下さった方々に心から感謝いたします。
 このサイトのサーチエンジンへの登録は今のところ小坂菜深懐亭内の「触手情報サーチ」のみで、他サイトからのリンクもありません。改めて小坂菜氏のサイトへの来客数の多さと、思いのほか触手を信奉する方々が多いのだと再認識しました。いずれ他のサーチエンジンへの登録も果たしたいと思います。
 今後の予定を少し書きますと、CG作品を増やすのはもちろんですが、サイト内の探索可能な場所を増やしていきたいと考えてます。必ずしもCGなどの展示物が閲覧出来るようなものではなく、ただ部屋を見るだけの、つまり文章のみのページも考えていますが、サイト自体がゲームのようなものと考えていただければわかりやすいと思います。それが煩雑に感じる方の為にサイトマップのようなものを用意することも予定しております。あと展示室とは別にサイト各所に配する挿し絵も描きたいのですが、 なかなかそれを描く時間が作れないのが現状です。何故かと言いますと私(Shinogi)の別人格が何か画策しているようで、11月〜12月にかけてはそちらに時間をとられてしまいます。 「別人格ってなに?」というネタばらしはいずれまた(大したことではありませんが)。
2001年10月16日
 とうとう趣味が嵩じてこのようなサイトを作ってしまいました。
 どうやら私はいわゆる触手系というのが好きらしく、常日頃からその手のサイトを漁っていましたが、幾つか発見したものの全体的に数は少なく、質量ともに充実したサイトは希少であると言わざるを得ません。 また、触手系は既に斜陽なジャンルとも言われており、漫画やゲームと言ったメディアでは無くならないまでもそれが主題となるものはほとんど見かけません。
 哀しいかなこのような現状があるため、触手好きとしては慢性的な飢餓状態に喘いでいる状態です。ならば自給自足するしかあるまいと自ら触手CGを描き始めたのがサイト立ち上げの切っ掛けです。
 実際のところ自分で描くと描くことに没頭してエロい気分も薄らぐので、ホントは他者が描いたものの方が「使える」んですけど、専門サイトを作ることで少しでもこのジャンルを「アリだな」と思う人が増え、且つ自ずから触手絵描きとして名乗りをあげる人間が現れれば本望です。
 さぁ、君もレッツトライだ!


[雑記を閉じる]
Copyright 2001-2005 :Shinogi/A-suke